とりあえずやってみた

自分でできることは自分でやりたい。失敗したらプロにお願いすればなんとかなるでしょ。 ついでにお安く済ませられたらラッキー。 と思ってます。

視力が落ちる

身長173cm

体重95kg

視力1.0から1.5 裸眼

年齢45歳

これが僕の体型だった。

 

ここ1から2年で、遠くが見えづらくなり始めたなと思っていたが、遠くも近くも見えづらくなっていることに気付いた。

目がいい人は老眼も早い と聞いていたので、しょうがないかと思いつつ嫌いな眼科に行くことにした。

眼圧?を測る検査がとにかくキライだから、できれば眼科は避けて生きていきたい。

眼科での視力検査で、右目0.8、左目0.2。

0.2?

いや、去年会社の健康診断だと、左目1.0はあったはず。

ほんとに0.2?

そうですか。乱視もあると。

レンズはめたメガネを使うと、大変良く見えます。

世の中とはこんなにクリアなのですね。

そのままjinszoffを行ったり来たりして、人生初メガネを買いました。

今思うと、血糖値が高かったせいで視力に影響がでていたのですね。

このとき作ったメガネは、引き出しにしまわれています。

3時間ぐらいかけて、悩んで買ったんですけど。

 

病院に行く2か月前